動物愛護管理法改正の一部が 2013 年 9 月より施行されます。

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

動物愛護管理法改正の一部が 2013 年 9 月より施行されます。

ILLUMINATION犬舎もこの法改正に伴い主な法改正 2 箇所について表記いたします。

【改正(第 21 条の 4)】子犬の現物確認・対面販売の義務化
子犬を販売する場合、お客様に子犬の状態を直接見せ、対面して飼育方法などを説明する
ことが義務化されました。

→今後、 事前の見学・対面説明を必須事項とさせていただきます。
【改正(第 22 条の 5)】生後 56 日以内の犬猫の販売のための引渡し又は展示の禁止
生後 56 日以内の子犬の、販売のための引渡しが禁止されます。ただし、附則によって以下
の経過処置が出されています。
※経過処置 法施行後:生後 45 日以内 → 施行 3 年後:生後 49 日以内 → 別に法律に定
める日(施行 5 年以内に検討)以降:生後 56 日以内

→ 子犬お引渡しは生後 45 日以降とさせていただきます事、ご了承ください。

当サイトはお客様と新しい家族との出会いを繋ぐサイトとして、法律に則った運営を行っていく所存です。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ILLUMINATION犬舎